Mayのブログ

不妊治療・婦人科で検査、チャレンジ中の記録

子宮内膜症...

31歳になる直前、子宮頸がん検診へ


婦人科に行きました。


超音波の検査もしてもらい


子宮内膜症、チョコレート嚢胞が


あるとのこと...😱


予想外の結果に驚き、急に


私は子どもができにくい体なのかな


と不安が襲ってきました。


漢方をのみ始め、先生からは


妊娠希望だったら、妊娠するのが


子宮内膜症には良いよ、頑張ってね


と言われましたが、


主人が積極的ではない旨を伝え、


暗い気持ちで帰宅。


主人に話してみましたが


あまり分かってない様子...


興味あることとない時の差が


本当に激しい主人です。


少しは調べてくれたりしたら


嬉しいのにな~😅